お知らせ

2018 / 04 / 25  09:08

たちばなお花見ツアー

北山の棚田.comの管理人です。

管理人は事務局として「へだたちばなの会」のお手伝いもしています。

5月の6日、7日に初めての企画として「たちばなお花見&花たちばな作りツアー」を開催することになりました。
(沼津市地域おこし協力隊戸田地区・戸田森林組合・戸田橘香房主催)

日本固有の柑橘である「タチバナ」の花がもうすぐ開花を迎えます。
希少なタチバナの開花はなかなか見ることのできない、わずかな期間の美しさです。
実際にご覧になったことのある方は少ないのではないでしょうか?

この希少なタチバナの花を観賞するとともに、戸田橘香房の監物知利子さんを講師にお迎えして、タチバナのフローラルウォーター「花たちばな」作りを体験していただけるツアーとなっています。当日は戸田の美味しい魚や深海魚、タチバナのサラダに深海汁も楽しんでいただける予定です。(ツアー体験料4000円当日徴収、先着10名様まで。当日くるら戸田集合。申し込み期限4月末日。)

ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

お問い合わせは
「へだたちばなの会」 http://hedatachibananokai.com/
のHPのお問い合わせフォーム

もしくは okudaselection@gmail.com まで